DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ショックアブソーバー
投稿日: 2009/08/05(Wed) 11:52
投稿者: たけ

Re: ショックアブソーバー パイナップルアーミーさん、こんにちは。

H8 2800DT XR乗りのたけと申します。

私もDIYでKYB社製のショックを取り付けました。
蛇腹の部分のよじれ、かなり気にされているようですね・・・

たぶん取り付けの際、蛇腹の部分を握ってしまったのではないでしょうか?

私は取り付けする時かなり難儀しましたが、やはり蛇腹の部分は少し握ってしまっただけ
で簡単によじれてしまい、よじれを修復するため結束バンドでの固定はせず(結束するのを忘れていました・・・)蛇腹を伸縮させて何とか戻しました。

しばらくそのままにして乗っておりましたが、このレスを見て確認したところ、走行を重ねてもよじれておりませんでした

結束しなくても蛇腹が下がってきたりすることもなく、至って綺麗な状態です。
(画像添付しますのでご覧下さい)

もし、よじれを修復したいのであれば、私でしたらジャッキアップして(前輪は外します)、ショックを伸ばして蛇腹を伸縮させて修復を試みます。

KYB社製のショックを付けておられるデリカ乗りの皆さまはどうなさいますか・・?


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)