DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ステアリング交換
投稿日: 2009/07/08(Wed) 21:32
投稿者: くま

> momoステから純正のステアリング(エアバックなし)へ交換したいのですが、交換のやり方、難易度は?
> 紹介しているサイトがあればありがたいのですが。
> よろしくお願いします。

皆様こんばんわ くまと申します。

ステアリング外しでちょっとしたテクニックをひとつ。

ゴムハンでがんがん叩き出すと危険もなく楽ですよ。
コツはステアリングを一周なめるように叩くことです。
強く叩くというよりスピード出して叩く感じです。
何周かなめて叩けばポロリと外れます。
ハンマーが振れない場所はハンドルロックを開錠して
振れる場所まで回せばOKです。
ロックナットを緩めすぎるとセンター出せませんので注意です。

慣れると拳でも叩き出せますよ。(ゴリラが胸叩くイメージですw)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)