DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ステアリング交換
投稿日: 2009/06/12(Fri) 00:04
投稿者: 歪@標準

> エアバッグを取り外すと任意保険値上がりしますよ
本件はMOMO製のエアバッグなしのステアリングから
純正エアバッグなしのステアリングに交換するものと
理解するのが一般的かと思います。

作業に際して、
不注意から思わぬ怪我をされぬよう充分ご注意下さい。

kazuhikoさんの注意書きにもありますが、ロックナットはきちんと
はまったままでハンドルを抜くこと。
ハンドルが抜けた瞬間、勢い余って怪我をすることがあります。

私は昔、十字レンチでロックナットを緩めていて、クルッと回った
レンチで皮膚が弱い瞼を切って血だらけになったことがあります。
(当時の車はSUツインキャブのKGC10でした)
狭い場所での十字レンチは危険です。ラチェットを使うのが良いでしょう。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)