DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルタイベルのDIY
投稿日: 2009/06/01(Mon) 05:43
投稿者: つばさま@神戸

14年式ガソリン車PD6Wアニバーサリーに乗ってる、つばさま@神戸です。
このたび愛車が10万Kmを越えたのでタイミングベルト、ウォーターポンプ、各種プーリーやプラグ等を交換しようと思います。
工賃節約&経験値UPの為、全てDIYで行おうと考えている勇気あるバカモノです(笑

かなり難易度の高い整備で、私自身はたいした整備経験は持っていませんが父親が先日、セルボ(軽)のタイベルを自分で変えていて手伝ってくれるのでやってみようと思います。
エアツール一式とコンプレッサーはあります。


どなたか、もしタイベル交換をDIYでされた経験のある方や知識の豊富な先輩方にアドバイスや注意点をお聞きしたいと思い投稿しました。

また専用工具はどんなものが必要でしょうか?


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)