DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: エンストしました
投稿日: 2009/05/29(Fri) 00:47
投稿者: プーコin北海道

こんばんは、ショウさん


エンストですが、冬場は完全に暖機運転後はエンストしなかったり?

僕の方は5~10分の暖機運転して走り出すとエンストはしませんでした。
逆に、朝一でエンジン始動直後に走り出したら3分くらいでエンスト・・・(´Д`)

春になってエンスト防止で暖機運転もしなくて良い季節になったのですが
1時間近く走っての走行中に車がシャクル状態になりエンストしかかったので
これでは遠出も出来ないので燃料ポンプの交換となりました。


3年位前ですが、近所のパジェロの方も走り出して3~5分後に信号待ちでエンストすると言っていました。
そのパジェロも冬場だけじゃなく夏でもエンストするので昨年の夏に燃料ポンプ修理したと言う事でした。


ショウさんのSGは何万キロかは解りませんが走行中にエンストするんなら燃料ポンプの
OHをした方が良いかもしれません。
走行中のエンストは精神的に悪いですからね~
ディーラーに行けば燃料ポンプ交換の方向に行くかと思います。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)