DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 冷却水漏れ?
投稿日: 2009/05/22(Fri) 13:15
投稿者: (む)

H6年式PD6Wの(む)です。
私も半年くらい?前に冷却水の減りに気づき、周りを見ても漏れた形跡が無く、とりあえず、液を継ぎ足しながら乗っていましたが、ある日、突然、前方が水蒸気の為視界ゼロになってしまいました。私の場合、原因は、ラジエターのカシメがゆるんだためと説明されました。
ディーラー曰く、ラジエターは3ブロックに分かれており、それらをカシメで締め付けて
いるが、長い間の振動等でゆるんでくることも有るとのこと。また、液が減ってもカシメから少しずつ漏れたのでは、蒸発してしまうので、大量に漏れない限りは気づかないかもとも言われました。ご参考にでもなればと思い投稿しました。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)