DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: スロットルボディ
投稿日: 2009/05/16(Sat) 17:18
投稿者: まさやん



こんにちは、kazuhikoさんいつもお世話になります。大阪のまさやんです。私のスペギは97年後期型XGですが、ついいるみたいですね。修理の明細書にもはっきり書いてありますが、多分ですよ?最初の見積もりで、ターボタービン、EGRバルブ、スロットルバルブ、燃料噴射ポンプとありましたが、多分、スロットルバルブのガスケットのことではないのでしょうか?確かに自分で確認しましたが、入庫前、そのあたりから、エンジンオイルがもれていました。








> こんにちは。平成7年SG(2800DT)に乗っています


>
> > スロットルボディーガスケット交換…
>
> 平成9年後期XGで、ディーゼル規制に関係していて、タービンが付いているということは、
> 恐らくディーセル車だと思うのですが、
>
>
> ひとつ質問なのですが、ディーゼル車に、「スロットルボディ」って、付いているんですか?
>
> スロットルボディーはガソリンを燃焼するために吸入する空気の流量を制御する部分なので
> 混合気を吸入するガソリンエンジン特有の構造だと思うのですが、以前からこちらのBBSで、
> ディーセル車と思われる書き込みに、スロットルボディ交換云々と言う書き込みを、数件見かけるため、
> 理解できずにおります。
>
> どなたか、教えてくださいませ。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)