【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル社外品キーレスエントリー施工を頼みました。
記事No: 11938
投稿日: 2009/05/13(Wed) 10:17
投稿者: 催事専門
連休後半自宅の車庫で運転席と助手席の鍵穴を破壊されてしまい。三菱に見積もりを頼むと、最低3万円は掛かる、ドアの板金と塗装があれば更に?の見積もり。小生のデリカは平成6年製造です。三菱では後付でキーレスは出来ないので。民間の工場で施工してもらいました。部品代10,800円と施工代金合計23000円ほど・3時間で終わりました。部品は国産で広島県のメーカーだそうです。(民間の工場談)後は、鍵穴をパテで埋めてタッチペンを施工する予定です。鍵穴の無い車両は非日常的でかっこいいと思います。皆様どう思いますか。(防犯効果も期待できます)更に車庫には防犯ライトを取り付けしました。ダミーカメラも追加したいアイテムですね。本物のカメラはパソコンと連動で組む為費用が問題です。


タイトルRe: 社外品キーレスエントリー施工を頼みました。
記事No: 11939
投稿日: 2009/05/13(Wed) 11:51
投稿者: Ryui@千葉(PD4W)
こんにちは

> 後は、鍵穴をパテで埋めてタッチペンを施工する予定です。鍵穴の無い車両は
> 非日常的でかっこいいと思います。皆様どう思いますか。

 私も(H07年PD4W)もキーレスのシステムを装着しましたが、鍵穴を塞ぐことは
 しませんでした。
 例えば、駐車中にバッテリーがアウトになったら、どうするのでしょう?
 車内に入れなければボンネットを開けることもできませんよね。
 エマージェンシー時の対応を考えられたでしょうか?


タイトルRe: 社外品キーレスエントリー施工を頼みました。
記事No: 11940
投稿日: 2009/05/13(Wed) 12:22
投稿者: まさや@松本
みなさん こんにちは

>  エマージェンシー時の対応を考えられたでしょうか?

私も以前車内をあらされ、同じように運転席を鍵穴を除いた穴をふさぎました。
運転席なら常時目に付き、もし異常があれば異変に気が付くと考えました

幸いなことに、それ以降は荒らされてはおりません

泥棒は欲しいと思えば、窓ガラスを割ってでも持って行きますから
鍵穴を塞ぐのは気休めにしかなりません
それよりも万が一に備えて どこか一つは、残されてはいかがでしょうか?


タイトルRe: 社外品キーレスエントリー施工を頼みました。
記事No: 11941
投稿日: 2009/05/13(Wed) 12:25
投稿者: りょう@山梨
会社のサービスカーで同じように鍵穴を壊された事があります
車内の盗難はありませんでした

泥棒は運転席よりも助手席や後部の鍵穴を狙います

恐らく催事専門さんは、壊された穴のみ埋めたんだと思いますよ


タイトルRe: 社外品キーレスエントリー施工を頼みました。
記事No: 11943
投稿日: 2009/05/13(Wed) 16:42
投稿者: Ryui@千葉(PD4W)

 こんにちは

> 恐らく催事専門さんは、壊された穴のみ埋めたんだと思いますよ

 そうですよね。以前同じように全ての鍵穴を「埋めてしまった」話があったもので、
 気になって書いてしまいました。
 失礼を致しました


タイトルRe: 社外品キーレスエントリー施工を頼みました。
記事No: 11946
投稿日: 2009/05/14(Thu) 09:25
投稿者: 催事専門
皆様からのご提案有難うございます。鍵穴を埋める件は、バックドアを除き自分で施工する予定。バックドアのみ交通安全のお守り(樹脂製の厚い物)を貼り付ける予定です(剥がす時簡単)。


MORIMORIスペースギアのページ