DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 便乗質問、ドアミラーが電動格納しない
投稿日: 2009/05/11(Mon) 09:20
投稿者: パイナップルアーミー

こんにちは、PD8W・2800DTに乗ってるパイナップルアーミーです。

ドアミラーが格納しないのは私も3年前に経験しました。
昨日迄作動していたミラーが片方だけ急に動かなくなった為ディーラーに持って行くと3万近くかかると言われた為、ここの掲示板で質問すると明確な答えが返ってきましたので報告します。

まずはミラーをばらすとモーター近くのオンオフの役目をする金具があります。
その金具をささえてる?白いプラスチックみたいなやつが劣化して壊れている為、接点金具がオンオフの役目を果たしていません。
それが原因でドアミラーが閉じない又は開かない状態になってます。

そこでその金具の部分をボンド等で固定してやると、すっきり元の状態に戻りました。

私の場合はこういう感じでしたが多分皆さんのも同じだと思います。
本来ならば画像を掲載すると分かり易いのですが、その画像をどうも紛失してしまったみたいです。
過去の記事を検索するともしかすると私の質問記事が出るかもしれません。
そこには分かり易い様に画像が添付されてるので確認してみてください。
紛失した画像をこちらでも探してみますのでその時は再度報告したいと思います。

因にそんなに難しい作業ではないのでまずはバラしてみてください。
とっても細かい部分なのでピンセットなんかがあると作業がし易いと思います。

取り急ぎ報告しておきます!


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)