DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルまたオートステップが…
投稿日: 2009/05/09(Sat) 22:23
投稿者: ccvjeep

以前、オートステップの不具合でお世話になりましたccvjeepと申します。
その節はアドバイス頂き、ありがとうございました。前回は車速パルスの配線トラブルでしたが、本日、新たに異音が出始めたので、また先輩方のアドバイスいただければと思います。

現在
平成9年式 後期型 2800 DT シャモニー
を所有しておりますが、本日キャンプをした際、全ドア解放してオートステップも出しっぱなしで数時間放置、その際出入りは大人子供で頻繁にありました。で、スライドドアを閉めて帰ってきて空けたら、ステップの動作は問題ないのですが、動作終了後に、モーターの駆動音がしばらくあり、最後にかなり大きな音で「ギャギキー」と金属が擦れる様な不快な音が鳴り響くようになってしまいました。
それ以降、動作の度に必ず鳴るので、現在は動作スイッチを切にしています。
そこで、以前に同じ症状があった方がいらっしゃれば、対処方法(できるだけ自力で治したいです)、部品等必要であれば金額等ご指導いただけないでしょうか?
どうか宜しくお願いします。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)