DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ターボたーびんについて
投稿日: 2009/05/08(Fri) 20:26
投稿者: りょう@山梨


前期H7DT2800(272000km)に乗っています りょう@山梨です
タービン、噴射ポンプ、コンピューターを同時交換しかもリビルド品ではない
のには少々疑問があります

修理担当者ともう一度話し合ってみたらいかがでしょうか?

マイデリカではコンピューター、タービンは交換していませんが噴射ポンプは交換しています(リビルド品)
噴射ポンプは始動後にエンストする特有のトラブルがあったためです
当時はディーラー(メーカー)と交渉話し合い部品(リビルド品)はメーカー持ち
こちらは工賃のみ負担で作業をしてもらいました

デリカではなく仕事で使っている車両ですが、まさやんさんとまったく同じ症状が一年前に発生しました
加速しないのでタービンも怪しいと思いましたが噴射ポンプを第一に疑いました
色々と検証した中で噴射ポンプ不良と判断し噴射ポンプを交換後は症状もなくなり今も問題なく走行しています
エンジンチェックランプも点灯していました

複数の部品を同時に交換してしまうと本当の原因が分からなくなってしまいます
もしかしたら交換した部品の中に問題のない部品もあるかもしれません
そのような作業をして問題のない部品代まで負担させられると思うと?と思います

しかし、その3点の部品が本当に不良なのかもしれませんし、なので修理担当者と再度
話し合ってみたらどうかと思います

まさやんさんと、まったく同じ症状
エンジンチェックランプ点灯、加速しない、マフラーから黒煙だったので投稿してみました


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)