DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: エアコンが。。。
投稿日: 2009/04/06(Mon) 23:30
投稿者: さいたまデリカ

初めまして!

> 8年式PE8Wの(2800DT)エアコンが効かなくなってしまいました(--;)ちょうど1年前にレシーバーとコンデンサーを交換してしばらくは効いていたのですが。。。今日ボンネットを開けて見てみるとコンプレッサーが廻ってませんでした。ガスは入ってるみたいです。コンプレッサーのリビルト、工賃はいくらくらいかかるんでしょうか?詳しい方、教えて下さい(__)



コンプレッサーが廻ってないとなると、ガスが入っていても効くはずないですよね。
何か他にコンプレッサーが廻らない電気的な原因があるのかも知れませんね。


デリカSGじゃないですけど、12年ぐらい前パジェロに乗ってた時にエアコンが効かなくなりディラーに修理に出した事ありました。
最初はエボパレーターが悪いとサービスマンに言われて交換しましたが修理後に再現しました。
エアコンが効かなくなる時は明らかにコンプレッサーが廻ってない事に気付いたのでサービスマンに「コンプレッサーが廻らなくなる原因を追求してください」と伝えて再修理に出しました。
そしたら数日後に、コンプレッサー周りの何処かにアース(場所までは不明)を接したら直りましたと連絡があり、それから快調にエアコンが効きました。
もちろん最初の部品交換修理代は無料になり、アースを接しただけなので修理代も数千円で済みました。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)