DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 一度投稿したのですが
投稿日: 2009/04/06(Mon) 01:15
投稿者: ERROR@PD8Win北海道

> ERRORさん、はじめまして
> 長野県でH8年式28万kmのPD8Wに乗っている まさや@松本と言います。
>
> > 始動時にセルを回すとガ~と音がして空回りするようになりました
> > 一度キーを戻して再度回すと大体問題なく掛かります
> > なんだか、セルモータのピニオンギアが次のギアにきっちり咬んでないような
> 雰囲
> > 気です
>
> 推測をされているように、ピニオンギアが滑っていますね。

ちなみに、一度セルモータは交換していますが、治りませんでした
ぴにオンじゃなくその先のギアの歯でも欠けているのかな・・・・
空回りしたらすぐにキーを戻してモーターが止まる音がしてから再度回しています
この動作を2度3度やればまず、エンジンは掛かってくれます


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)