DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルきしみ
投稿日: 2009/04/01(Wed) 18:20
投稿者: かず

先日デリカスペースギアを購入しました。走行距離は11万kmです。乗り始めて一ヶ月ほどしたとき、いつも通り走行していると助手席の下の辺りから「キイキイ」という音がするようになりました。衝撃のないフラットな道を走行しいるときはならないのですが、凹凸になっているようなところを通ると、地面からショックを受けるたびに「キイキイ」と音がなります。ガタガタのところを通るとなるのかなあと思っていたのですが、スピードを落として交差点を曲がったときなどにも音が出ました。ただ、毎回毎回なるわけではなく、音が鳴らないときは全くなりません。しかし、ほんとに音がなるときは少しの衝撃イでも「キイキイ」と音がなります。
 そのうち音が出なくなったと思ったら急になりはじめたりします。そこで、車が停車した状態で、助手席に乗る足場に乗って、思いっきり車を上下すると「キイキイ」と音がなりましたが、鳴らないときは同じように車を上下させてもなりません。どこが悪いんでしょうかね?音が出ている場所、原因を知りたいのですが、同じような症状を経験された方、分かる方がおいでれば是非ご意見お願いします(m_m)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)