DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル入れすぎは負担が掛かるだけでなく・・・
投稿日: 2009/03/26(Thu) 21:34
投稿者: まさや@松本

坂東さん はじめまして
H8式ディーゼルにのる まさや@松本といいます 

> 回答ありがとうございます。なんか調子が悪くなった気がするんです。
> 加速時の伸びが無くなった。

それは当然の事だと思いますよ
オイル量が増えれば、その分クランクシャフトやコンロッドに掛かる抵抗も増えます。
もちろんオイルシールなど各所に掛かる圧力も上昇します。

オイルだから少々多くても潤滑の役目をするのだから、大丈夫だろうと考えるのは
SGの年老いたエンジンにとっては ちょっと怖いと思いますね。

規定量を超えた量は、できることなら抜いたほうがよろしいかと思います

私自身は、多めに入れられるのが嫌なので 自分で交換し給油時には若干少なめにして
ゲージラインのほぼ下の線までしか入れないようにしています。

ただ自分で交換をする場合は 廃油の処理の問題等もありますので
お店で作業する場合は くれぐれもラインを超えないように お願いするのもいいと思いまよ。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)