DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: エンジンが・・
投稿日: 2009/03/24(Tue) 20:30
投稿者: RYO@愛媛

H12SG2.8DTXEに乗ってます。

昨年夏頃から私のSGも原因不明のエンジン始動しない症状が・・・
頻発ではなく、忘れた頃に発生するので益々わからない。
で、これまた忘れた頃の今年の正月に年始挨拶で寄ったお得意様の所でエンジン始動できず (-_-;ウーン
セルが回らなかったのでバッテリーを疑ってみたものの、そこのエンジニアの話ではバッテリーが原因ではない。
ヒューズ等も異常なし。
ではセルモータが固着したかも知れないということで、セルモータをコンコンしながら回そうとしたがウンともスンとも言わない。
なんだろう?と悩みながらシフトレバーを一寸いじりながら回すと、 回りました!
その時はコンコンしてませんでした。
それ以来、特に対処はしてないんですが、発症もしてないのでそのままなんですが・・・
どうもシフトセンサー(?)の接触が悪いのか? という気がしてます。
ご参考になりますかどうか・・・


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)