DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル<リアラダー>中古+中古でなので教えてください
投稿日: 2009/03/22(Sun) 18:43
投稿者: くま

皆様こんばんわ。
あまり皆様に役に立たない投稿をたまにさせて頂いているくまと申します。
現在H9後期PD6Wハイルーフ(リアデフレクター有り)に乗っております。

この度、某ネットオークションで念願のTERZOリアラダーを購入したのですが、
取付時に不具合を生じてしまいました。
何分中古車に中古部品の組み合わせなので正しい状況をご存知の方がいらっしゃれば
アドバイスお願いしたいと思います。

不具合の状況なのですが、ラダー本体の最下部がバンパー上部に干渉してリアゲートが
閉まらなくなってしまいました。
この状況で少なくともあと10mm程ラダーが上に無いと閉まりそうにありません。

もともとロアー補強プレート無しの商品を覚悟の上で購入しましたのでプレート厚が稼ぐ
5mm(予想)のゴム板をアームベースとゲート間に挟んだところ、単純に5mmラダーが
後退してゲートが閉まるようになりました。この状況でもラダー最低部はバンパー上部より
下にあります。もしそこを掴んでゲートを閉めたら挟まって指がぺちゃんこになりそうです。

「もしかして他車用?」と思って調べたんですがアッパーブラケットに「809」の刻印。
でも、過去10000発言の写真で見るラダーと違ってアッパー側の調整ねじのカバー位置等が
微妙に違っててさっぱり訳が解らなくなってしまいました。アッパー側の調整はいっぱいまで
締め付けていますのでこれ以上持ち上げられません。

問題なく使われている方のご意見を是非教えてください。
つまらない質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)