DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: マニュアルシフトノブの取り外し&交換について
投稿日: 2009/03/02(Mon) 20:12
投稿者: くま

こんばんわ。
H9ガソリン(中古)に乗っているくまと申します。

私はオートマに乗っているのであくまで一般論ですが、
シフトノブ自体がねじ込み式だと思います。
ですので気合一発でノブを反時計回りに捻ってみてください。
(まず間違いないと思いますが、ご自身の判断でお願いします)

ピッチや径は現物のシャフトを見て、会うものを選べば良いかと思いますが、
おそらくミリねじ(国内で一番一般的な規格)で合うと思います。

多くのメーカーのノブはテーパーねじと言って閉め込む度にきつくなっていく構造ですので
再組み付けする際は以前より1回転ほど多く回さないと緩くなる事が多いのでご注意を。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)