DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: エンジンオイルの漏れについて、教えてください。
投稿日: 2009/02/07(Sat) 00:05
投稿者: Hiro

V46WG 2800DT パジェロに乗ってます。現在26.7万キロです。
漏れているオイルはエンジンオイルでしょうか?エンジンとミッションとの付け根辺りですとクランクのオイルシールが怪しいですね。当方も15万キロで漏れてきて交換しました。オイルシールの交換ですとミッションを下ろすので8万ほど掛かりました。
部品代は数百円だと思いましたが。やはりどこから漏れているかで費用が変わってきますので要確認ですね。あとはヘッドカバーガスケット&半月の形のガスケット、オイルパンのガスケットなど色々考えられる部分が有ります。H9のスペギはわかりませんが、前期方ですとインテークマニホールドのガスケットも抜けていて、ブローバイのオイルが漏れてくることがあります。当方の車両はこのガスケットが一部吹き抜けてしまっておりブローバイからのオイルがかなり漏れてました。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)