DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルブレーキの固着
投稿日: 2009/02/02(Mon) 09:35
投稿者: tama

皆さん、いつも拝見させて頂いております。

自分のスペースギアは、H7年式2800DT、スーパーエクシードです。
中古で購入したあと少しで12万キロ走破です。
今月、車検を迎えますが、今まではディーラーで車検をとっていたのですが、今年はスタンドで車検をとろうかなと考えている最中であります。
なるべく安くすませたいですよね・・・。
でも、結局修理部分があると、部品取り寄せで時間とお金がかかると思いますが・・・。
いくらかかるものなのか憂鬱です・・・。

しかも、車検前に前輪から焼けたようなにおいがしたのでみてもらったら、ブレーキが固着しているとのことで、前輪が動かない状態でした。
錆から、固着したそうで、4万近くかかるそうです。

昨年の9月に足回りをチェックしてもらったのですが、そのときは大丈夫だったらしく、それから3ヶ月で今の状態になりました・・・。
雪国ですから多少は錆などはあるかと思いますが、3ヶ月で固着。
たぶん、3ヶ月前に足回りをみてもらった時も、おかしかったはずなのに・・・。

古い車ですけど、お金かかりすぎます・・・。
車検代がこわいなあ~。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)