DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 寒冷地ので暖機運転
投稿日: 2009/01/27(Tue) 20:31
投稿者: MGD

> こんにちは。初めてDELICA BBS見て反応しています。
道産子のkazuhikoさん 流石ですね……。
私も生まれてから54年ほど北海道に住んでいます。
走行を終わる頃には、暖房と熱線をoffにして ワイパーを一生懸命動かしています。
こうして、ガラス自体を冷却して水分を拭き取っておきますと、その直後に降った雪が結氷するのを防げますよ。大抵、翌朝もブラシでさらさらと積もった雪を落とすだけです。
ただ、暖機運転は 室温をそこそこ上げないと乗車した人の呼気で室内が曇りますので低速で15分くらいは暖房状態にしています。
エンストに関しては、デリカ3台乗り継ぎましたが、そういうことが有ったなぁ……位です。多分安定スローアイドリングのお陰かなと、kazuhikoさん返信を読んでいました。
因みに、今4代目のジャスパーを待っているところです。3代目(9年式シャモニー)は20日の夜に追突されて短縮されてしまいました。そういえば2代目は圧縮がラジエーター側に漏れ出して、修理費とシャモニーを比較してしまいましたね。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)