DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: エンストに関しての電話のやり取り
投稿日: 2009/01/23(Fri) 00:56
投稿者: プーコin北海道

DANさん、こんばんは。“○┓

> 私もH9年JASPER後期です
> 広島県ですが、最近エンストします…
> エンジンは一発でかかるのですが、ヘタに暖気(3分程)をして出発すると、
> エンストします、エンスト後はエンジンかかるまで苦労します。
> また、エンジンがかかったとしても、何度か同じ事の繰り返しです。
全く同じ症状ですね。(ノд`) シクシク

走っていてアクセルの反応が悪くなりエンストしそうになったらニュートラルに入れて
アクセルを踏んで回転を上げてエンストさせなくしていますけどエンストするかしないか半々くらいです。

> ディーラーに電話すると、プラグか、ポンプのすき間から空気がはいっているか…とか
寒い時もエンジンがかかるのでグロープラグではないと電話で言われましたし
何度かグローを交換しているのでグローが切れいてのエンジンがかからないのは知っているからと答えました。

お客様センターの人も多分ガスケットが怪しいとの事。修理も一番安い。
コレが寒い時に縮んでいてエアーを吸っている可能性があると言っていました。
だったらリコールすれ!って思うんですけどね~
┐(´Д`)┌


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)