DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: グロープラグ
投稿日: 2009/01/18(Sun) 12:12
投稿者: ポッキー

天狗党@茨城さん
レスを頂いたのに気付かず、自己レスしてしまいました。

>  私のSGも、IGをONして数秒後にリレーが切れる音がします。
>  でも、その音はグローリレーが有る助手席側ではなくて運転席側から聞こえ、音もグロ
> ーリレーが切れる音より小さいです。
>  なので、グローリレーが切れる音ではないと思っています。

おいらのは7年式ですが、やはり助手席の方からするので、グローリレーだと思います。
しかし、始動後3分くらいするとまた同じ音がしていますので、アフターグロー制御は正常だと自己判断しました。


>  以前聞いた話で、燃料フィルターが汚れてくると、寒い時期は寒冷地仕様の軽油を使っ
> ていても詰まり易くなるそうです。
>  細かい理屈までは解りませんが、スキー場で燃料が凍って助けて貰った時に、そう聞か
> されました。
>  5万キロ以上交換していないのならば、燃料フィルターを交換してみる価値は有ると思
> います。

O/Hよりは手軽ですし、ダメ元で交換してみる価値はありそうですね。
ありがとうございました。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)