DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 噴射ポンプ交換について教えて下さい。
投稿日: 2009/01/13(Tue) 12:14
投稿者: kazuhiko(拾萬円デリカ)
URLhttp://http://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/delica.htm

こんにちは。平成7年SH(2800DT)に乗っています。

> 今日の朝のことですが
> 11年式 PE8W シャモニー 168000キロ 仙台

私は北海道出身です。

> 1・エンジンを掛けようとしたらセルは回っているのですがエンジンが掛からず、ア
> クセルを少し踏んだら掛かりました。

東北の方でしたらご存知かとは思いますが、寒冷地での冬季の低温時に始動する際は、
ディーゼル車では、アクセルを一杯に踏み込んでからセルを回すのが常識です。

> 2・白煙を出しながら車体がガクガク揺れて、エンジンの回転数も安定しない状態で
> す。

白煙が出るということは、未燃焼の燃料(生ガス)が排出されているためで、充分に
余熱できていない証拠です。


> 12月の車検の時にダメ元で噴射ポンプのシーリングを交換しました。
>
> こちらのサイト以前から見させていただいていたので、自分では噴射ポンプだと思
> っているのですが・・・

> 噴射ポンプの交換時に、その他にも交換や点検をする所はありますか?

噴射ポンプだけではなく、グローを点検されたでしょうか?
グロープラグが断線していないか? リレーは作動しているか? その他の配線の通電不
良は?

よくあるトラブルです。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)