DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 教えてください(走行中にエンジンストップ)
投稿日: 2009/01/08(Thu) 01:04
投稿者: まーき

その後の状況について報告いたします。
実は、まだ原因が特定出来ておりません。預かっていただいている業者さんが、原因を突き止められないだけかもしれませんが・・・。業者さん曰く、燃料が、シリンダー内に噴射されていないことから、噴射ポンプのソレイドバルブを疑ってみたが、抵抗値も、正常値を示しているとのこと。また、タイミングチェーンも、切れてないようです。セルを回してクランクが回ったことを考えるとクランクシャフトプーリーも大丈夫との判断があるようですし。
そうなると、ポンプ自身の問題かと、業者さんは言ってますが、どうもそれについても自信がなさそうです。ポンプを積み替えたところで、よくなるか分からない・・・と。そうなると、こちらもどうしていいものかと迷ってしまいます。
リビルトのポンプを積んだことから、ポンプ屋さんに連絡をとってみたところ、ポンプ自身がおかしくなることはあまり考えられないとのことで、ソレイドバルブのチェックをしてくれとの話でした。チェックするも異常無し。もちろん、ポンプの異常も考えられるので、代替品を送ることは、やぶさかでないとの返事はいただきましたが。
最後は、ポンプを載せ替えてもらった業者さんに頼るしかないかないかなと考えてます。約400キロくらいを搬送しこちらで修理。だいぶ無駄金を使いそうですね。現地でなおして、搬送する場合は保険の対象になるとのことでしたが、直さず搬送する場合は、対象にならないとの保険屋さんの回答。(素人には、同じにしか思えませんけど)
そういう状況です。また、原因が特定できましたら、書き込みさせていただきたいと思います。
かなり、ぼやいてしまいました。すみません。失礼します。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)