【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル噴射ポンプ代が無償?
記事No: 11411
投稿日: 2008/12/30(Tue) 13:53
投稿者: おやじまる
こんにちは。今インターネットで、デリカの噴射ポンプについていろいろ記事を見てましたらこんなページを目にしました。その方も走行中のエンストが原因で修理されたらしいんですが、噴射ポンプが原因での不調であれば、噴射ポンプ代のみ無償だと書かれてました。また、本社からその指示がでたとも書かれてました。どなたかこのような情報を耳にされた方おりますでしょうか?


タイトルRe: 噴射ポンプ代が無償?
記事No: 11412
投稿日: 2008/12/30(Tue) 14:04
投稿者: kazuhiko(拾萬円デリカ)
URLhttp://http://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/delica.htm
Re: 噴射ポンプ代が無償? こんにちは。kazuhikoです。

> こんにちは。今インターネットで、デリカの噴射ポンプについていろいろ記事を見てましたらこんなページを目にしました。その方も走行中のエンストが原因で修理されたらしいんですが、噴射ポンプが原因での不調であれば、噴射ポンプ代のみ無償だと書かれてました。また、本社からその指示がでたとも書かれてました。どなたかこのような情報を耳にされた方おりますでしょうか?

このBBSでも、沢山の情報が提供されていますので、ワード検索で、いくつかヒットしますし、
何よりも頼もしいのは、こちらの管理人さんが行ったアンケートへの返答数。400件を越えています。
https://www.sgd4.com/an/~file/

様々な交渉の経緯が記されていますので、じっくりと読んで、ディーラーや、お客様相談室等に
掛け合ってみてください。健闘を祈ります。


タイトルRe: 噴射ポンプ代が無償?
記事No: 11413
投稿日: 2008/12/30(Tue) 14:26
投稿者: おやじまる

>
> 様々な交渉の経緯が記されていますので、じっくりと読んで、ディーラーや、お客様相談室等に
> 掛け合ってみてください。健闘を祈ります。

こんにちはkazuhikoさん。昨日は大変ありがとうございました。そうですね、いろんな情報を参考にしてみます。


タイトルRe: 噴射ポンプ代が無償?
記事No: 11416
投稿日: 2008/12/31(Wed) 07:53
投稿者: みき
おはようございます。

私は購入後9年まで、不具合でメーカーに色々なサービス受けていました。

その後3年間お世話になっていません。

他社では保証期間の延長発表になりました。

ユーザー、車好きの交渉によりメーカーもヤット重い腰を上げた経緯が有ります。

http://www.koyo999.com/ne51-barubu/ne51-hosyou.pdf

頑張ってください。


タイトルRe: 噴射ポンプ代が無償?
記事No: 11417
投稿日: 2008/12/31(Wed) 09:44
投稿者: デリカおやじ
皆さん、おはようございます。

私も噴射ポンプの不具合については、当HPを参考に三菱客相と2度電話で状況説明しましたが「ディーラーまたは購入店と相談してくれ」の一点張りで嫌気が差し諦めました。
私が一番訴えたのは「傾向不良的に危険が潜在化しており、メーカーとして早期点検の実施などをユーザーに周知徹底させるべき」ということでしたが、単なるクレーマーに思われたようで実に悲しい気分でした。
その反面、購入先の中古車販社は「迷惑かけて済まない。噴射ポンプについては一切請求しない。但し今後とも宜しく」と言ってくださり、頭の下がる思いでした。
(三菱よ、現場サイドを混乱させるのは もう止めてくれ!!!!)

私はデリカが大好きです。
欠点も多々ありますが「デリカに変わるクルマ無し!」で末永く乗り続けるつもりです。
おやじまるさんはじめ、全SGユーザーの皆さん、有償・無償で精力を消耗するよりも、まずは不具合を直し、安心してSGに乗り続けましょう!


タイトル参考までに
記事No: 11418
投稿日: 2008/12/31(Wed) 10:06
投稿者: デリカおやじ
余談になりますが・・・・

私の購入先では、同型4M40搭載のパジェロが2台!同症状で修理待ちでした。
噴射ポンプは外注業者持込み修理なのですが、冬期はディーゼル車の噴射ポンプ修理(主に燃料漏れ)が多発することや、良好なリビルト品不足などで、修理完了までかなりの日数を要するとのことでした。


タイトルRe: 参考までに
記事No: 11420
投稿日: 2008/12/31(Wed) 16:20
投稿者: みき
こんにちは。

>冬期はディーゼル車の噴射ポンプ修理(主に燃料漏れ)が多発することや、良好なリビルト品不足などで、修理完了までかなりの日数を要するとのことでした。

SGに限らず多いですね。
特に大型車輛(バス)にみうけられます。

私はポンプに良くない燃料を入れた事が有りますが、32万キロ無交換が不思議です。


タイトルRe: 噴射ポンプ代が無償?
記事No: 11419
投稿日: 2008/12/31(Wed) 10:46
投稿者: ゆんぼ
H9シャモニーです。
私の場合、ディーラーからまるまる請求されたんですが、ちょうどその時にこのHPを知りまして、客相にメールを送ってこのHPの存在を教えたところ、噴射ポンプ代は無料になりました。
ちなみに噴射ポンプはリビルド品です。
「工賃は、お願いします」と頭を下げられたのでそっちは了承しました。
かれこれ4,5年前の話ですが。


タイトルRe: 噴射ポンプ代が無償?
記事No: 11422
投稿日: 2009/01/01(Thu) 21:17
投稿者: おやじまる

> 「工賃は、お願いします」と頭を下げられたのでそっちは了承しました。


ゆんぼさん、はじめまして。わたしもちょっと交渉してみます。ありがとうございました。


MORIMORIスペースギアのページ