DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 構造変更について教えて下さい
投稿日: 2008/12/30(Tue) 00:12
投稿者: ひろ@信州六文銭

はじめまして

SGからは諸々の事情により降りちゃいましたが、書き込みをみて一言

一応損保の資格もってますので!!

厳密に言いますと、車検証の記載寸法と現車両の寸法が違う場合は任意保険が使えない可能性はあります。

全高と全幅が違ってきますので、厳しい保険会社だと言われるかもしれません。

現実的には暗黙の了解でやってますが! たとえばタイヤサイズを変えても違法になるわけです。ハンドル交換もしかり

HIDの6000ケルビン以上は駄目ですけど、みなさんつけてますよね。
 
ルーフラックは取り外せるからってことでいいみたいです。

安全面での改造などは厳しいみたいです。

できましたら構造変更して、車検証のコピーを保険屋さんに渡してください。

あくまでも私個人の見解と経験からですと、インチアップとオーバーフェンダーくらいでしたらそのままOKになると思います

あと意外と知られていないことですが、シルビアのS14とかスカイラインのGTRなどは任意保険料(車両保険)が高いです。

危険車両(事故率が高い)とされていますよ


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)