DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: だめでした。直りません。
投稿日: 2008/12/24(Wed) 16:30
投稿者: Hiro

あとは水温センサーとウォーターポンプ位でしょうか考えられるのは。
エンジンの後方にヒーターホースが有ったと思いますのでこちらも確認してもらっては
いかがでしょうか。

>今日、ディーラーにてサーモスタットとクーランとを交換したんですが。先ほどまで
>6時間ほどエンジン冷やして外気温2度の状態で10分暖気しても水温計の針はびくともせず
>自宅を出て幹線道路までの緩やかな下り道を3KMほど走行しても針はいちばん下のまま
>幹線道路に出てから500Mほどでやっと針が動きだしさらに1KMほど走ってやっと水温計の
>真ん中よりやや下で安定します。この時点でやっとヒーターの暖かい風がきます。

当方の車両はV46WGパジェロ2.8DTですが、10分暖気位では水温計の針は動きません。
暖気後走行すれば水温計の針は動きますが、暖気中多少は暖かい風が出てきますよ。
暖を取れるよう暖かくなるのは何キロか走行してからですね。

>暖気開始より時間にしておよそ20分弱。こんなの異常ですよね?今まで7~8台乗り換えて
>ますがSGは特別遅いです。
暖気中はヒーターは循環ですよね。外気導入になっていると全然あったかい風が出ません。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)