DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルリアのエアコンの吸気口
投稿日: 2008/12/24(Wed) 01:47
投稿者: とらい

皆さんこんばんは。
ちょくちょく掲示板を拝見したり、ご意見をいただいたりとお世話になっております。
今回もお知恵をいただきたく書き込ませていただきました。

当方、10年式エクシードのロングに乗っております。

最近、リアエアコン(ヒーター)を作動させるとセカンドシートの足元にある吸気口から
「ブォォォォォォ~」といった感じの結構大きな音が鳴るようになりました。
おそらく吸気口にエアフィルター的なものがあって、そこが詰まったのだろうと思って掃除をしようと思ったのですが、吸気口にはプラでできた大きな目の網状のカバーしかなくフィルター的なものがありませんでした。なので、音はダクトの奥のほうから聞こえていることがわかったのですがどうやって掃除したらよいものなのか・・・と困っています。

どなたか同じような経験をされて直したことがある方がいらっしゃいましたら教えてください。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)