DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル戻ってきました。
投稿日: 2008/12/15(Mon) 01:03
投稿者: ココン

こんばんは。福岡在住のココンです。
うちのデリカがやっと戻ってきました。
3週間の入院で一応完治しました。
修理箇所はやはり噴射ポンプでした。

普通は燃料漏れによるエア噛みでエンストをするのでOHが多いのですが、自分の場合はエンジンからエアが逆流してエンストを起こしていたとのことでした。
稀なケースなので原因究明に苦しんだとのことでした。
修理箇所、修理方法などあまり詳しくは聞けなかったのですが、またこれで皆様と付き合っていけるので嬉しいです。

さてさて、1年ほど前にリコールの噴射ポンプの駄角レバーを変えてからアイドリングが100ほど高い気がします。ワイヤーの張りでと思ったのですが、一杯までゆるめてあり不可でした。今回の修理で改善するかと思ったのですが、そこは触らなかったみたいで改善されませんでした。年明けにでもデフオイル交換に三菱にもって行った際に簡単に調整してくれませんかね? 素人がその付近を触るのは勇気がいりますもので。

そうそう、いつもオイル交換はDIYなのですが、フロントデフ・リアデフ・トランスファー3箇所変えて6000円って安くないですか?オイル代だけでもそのくらいになるような・・・ということでディーラーに持ち込んでお願いしてきます。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)