DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 充電してない?
投稿日: 2008/12/01(Mon) 22:01
投稿者: プーコin北海道

こんばんは。最近ABSランプが点いているプーコです。


> 結局、2個搭載されたバッテリーのうち、1基が死んでいました。
それ自分でも経験をしています。
一昨年だったかな?いつも通り解体屋さんで1個2000円で2つ購入。
2、3ヶ月後位に弱い方のバッテリーに負担が掛かりバッテリー液が沸いて噴きました。
(;・∀・) 爆発する?

外気導入口の下にバッテリーがあるから車内が臭い臭い!
( ゜д゜) クサー

で、また中古バッテリーを買って現在に至ります。

> 2基とも、同じコンディションでないと、片方が死んだ状態では、症状の悪化が徐々に進行して、
> 最後には2基ともダメになってしまいます。

> 2基のバッテリーが、きちんと接続されていたでしょうか? 片方の端子が緩かったことはないですか?
> シャモニーのツインバッテリーの端子は、どういうわけか、奥のバッテリーの端子を固定する
> ナットが短く、工具の掛かりが浅いために、場所が狭いこともあり、締め切らないケースもあります。
確かに奥のバッテリーの端子が締めきれず手で動く事もあります。
知人がバッテリーを雪が降る前に交換しましたが奥のバッテリーの液が空っぽでした!
そりゃ~エンジンかからないわ。
┐(´Д`)┌

奥のバッテリーの液のレベル点検ってし難いですからね。
あと、手前のバッテリーは充電しても使い物になりませんでした。
奥のバッテリーをかばっていたので負担が掛かり過ぎたのでしょうね。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)