【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル前期型SGのHIDについて教えてください。
記事No: 11154
投稿日: 2008/11/10(Mon) 22:35
投稿者: ナベ@八戸
はじめまして、H7年式のSGに乗ってます。

今度ヘッドランプをHID化しようと思っているのですが、皆さんどこのメーカーのランプを使用してますか?
安かったんでCATZの5700kに使用かと思ってるんですが、見易さ、耐久性どの程度何でしょうか。

また、前期型のLoをHIDにするとHiにしたときLo側が消えると聞きました。
通常のバルブだとついていると思うのですが・・・

対策等教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。


タイトルRe: 前期型SGのHIDについて教えてください。
記事No: 11155
投稿日: 2008/11/10(Mon) 23:08
投稿者: SIMA
前期型にCATZ5700ケルビン切替式を装着しております。
装着後2年経過してますが、今の所不具合などは発生してません。
どちらかと言うと紫色が強く暗い感じがします。
好みの問題ですかね。

> また、前期型のLoをHIDにするとHiにしたときLo側が消えると聞きました。
> 通常のバルブだとついていると思うのですが・・・

全く問題ありません。ハイロー切り替えてもノーマルと同じように点灯します。
参考までに。


タイトルRe: 前期型SGのHIDについて教えてください。
記事No: 11156
投稿日: 2008/11/11(Tue) 08:28
投稿者: ヨッシー@福岡
ナベ@八戸さん他みなさん、おはようございます。

> 安かったんでCATZの5700kに使用かと思ってるんですが、見易さ、耐久性どの程度何でしょうか。
ケルビン数を上げすぎると悪天候時に見にくくなります。
特に雪の場合は・・・
当方ラウド(88ハウス)の4500k、Lo/Hi切り替え式ですが充分明るく悪天候時でも見やすいです。

> また、前期型のLoをHIDにするとHiにしたときLo側が消えると聞きました。
> 通常のバルブだとついていると思うのですが・・・
消えるのH4、Lo固定のバーナーの場合で、Lo/Hi切り替え式では今まで通りです。
安い物だとLo固定かと思いますので確認してください。

簡単ですが参考にして下さい。


タイトルRe: 前期型SGのHIDについて教えてください。
記事No: 11161
投稿日: 2008/11/11(Tue) 22:45
投稿者: ナベ@八戸
SIMAさん、ヨッシーさんありがとうございます。

ケルビン数を上げすぎると、見えにくくなるんですか・・・
色的にはこの辺がHIDの感じが強くていいかと思ったんですが。

この辺は購入時に再検討してみます。

ありがとうございました。


タイトルRe: 前期型SGのHIDについて教えてください。
記事No: 11162
投稿日: 2008/11/12(Wed) 04:50
投稿者: プーコin北海道
こんばんは。

HIDのケルビン数を高くしたらファッション性重視になりまして実用性は減り見辛いですよ。
雨の日は見辛くなるかと・・・
( ̄^ ̄) ん~

前走車が巻き上げる雪煙の中や、ガスっている中は純正ケルビン数の4300Kでも
雪の白さとHIDの白さで訳が解らなくなり遭難しそうになります。

青いのや緑っぽいのはHID着けてるぞ!って感じで良いですけどね。
PIAAの3ステージバラストだとワット数を変えて色を変えれるのは魅力です。
(・◇・)

寒冷地仕様のツインバッテリーでHi/Low切り替えタイプはメーカーによっては
後方スペース的に厳しいかも?

自分がHIDを買った時は出始めで13万円ほどしましたが
最近は安くなったので色が気に入らなければバーナーを買い換えれば良いですし色々悩んで下さい。
(´ω`)


タイトルRe: 前期型SGのHIDについて教えてください。
記事No: 11168
投稿日: 2008/11/13(Thu) 23:08
投稿者: ナベ@八戸
プーコさんこんばんは!

> HIDのケルビン数を高くしたらファッション性重視になりまして実用性は減り見辛いですよ。
> 雨の日は見辛くなるかと・・・
> ( ̄^ ̄) ん~

やっぱり見づらいですか・・・

> 寒冷地仕様のツインバッテリーでHi/Low切り替えタイプはメーカーによっては
> 後方スペース的に厳しいかも?

八戸なんですが、寒冷地仕様ではないんですよ(+_+)

> 最近は安くなったので色が気に入らなければバーナーを買い換えれば良いですし色々悩んで下さい。

明日、買ってこようと思ってます(//∀//)
楽しみです(≧∀≦)


MORIMORIスペースギアのページ