【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルタイヤサイズを教えてください。
記事No: 11057
投稿日: 2008/10/21(Tue) 14:09
投稿者: ダリマネ
みなさんはじめまして。
いつも参考にさせていただいてます。

H11年式スペースギアで
・2インチアップ(2インチブロックキット+ビル2インセット)
・30mmオーバーフェンダー

ノーマルで235-70-16Rを履いていましたが、ツライチにしたくて
30mmのスペーサーを付けました。
その結果、
1.ハンドルと切ると当たってしまいます。
2.100kmでの走行でハンドルがブレます。

スペンサーを外せば2つとも解消するのは判っていますがツライチにしたいので
ツライチになるタイヤサイズを教えて下さい。
15Rでも、いいので教えて下さい。
お願いします。


タイトルRe: タイヤサイズを教えてください。
記事No: 11062
投稿日: 2008/10/23(Thu) 22:26
投稿者: manatee@大阪
こんにちは。

15インチでも16インチでも同じですので参考にしてください。

8Jであればオフセット0、7Jであればオフセット-13くらいで面一になりますが、
タイヤサイズによっては腹が出たりしますのであくまでも参考値とお考え下さい。

オフセットを外に出す(マイナス側にする)ほど、フェンダー内部の前、後ろ側ともに干渉が出ます。

多少の加工が必要になるものとお考え下さい。


タイトルRe: タイヤサイズを教えてください。
記事No: 11063
投稿日: 2008/10/24(Fri) 10:26
投稿者: ダリマネ
manatee@大阪さんありがとうございます。
オフセット件は了解しました。
単純にスペンサーを外して265/70/16Rを付けてみよう思ってますが
みなさんは30mmのオーバーフェンダーをつけてどんなサイズの
タイヤを履いていますか?
できたら参考にしたいので教えてください。
おねがいします。


タイトルRe: タイヤサイズを教えてください。
記事No: 11064
投稿日: 2008/10/24(Fri) 12:27
投稿者: Pd4Wd
> 単純にスペンサーを外して265/70/16Rを付けてみよう思ってますが

265だと、2インチアップではおそらくかなりフェンダー内を切断しないと
ヒットするのではないかと思われます。

下記も参考にしてみてください。
https://www.sgd4.com/tire/tire.htm


タイトルRe: タイヤサイズを教えてください。
記事No: 11066
投稿日: 2008/10/24(Fri) 21:18
投稿者: ダリマネ
Pd4Wdさん ありがとうございます。
すごく参考にまりました。
フェンダーの加工などは覚悟していましたので
自分で探してみます。
本当に助かりました。
ありがとうございます。


MORIMORIスペースギアのページ