DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: オイル漏れ
投稿日: 2008/10/18(Sat) 23:31
投稿者: 建ちゃん

H8 ガソリン3000 21万キロに乗っています。
確かディーラーだと、数々の物をばらして、車両の下側からの作業らしいです。
私は知り合いのショップでボンネット側からの作業で交換できました。
その時の事を聞いた所、いわゆる10万キロの点検時に、一緒に交換するとついで作業のような物らしいです。
前回二回目の10万キロ点検時に、二回目の交換を済ませました。特別追加工賃は取られませんでした。ディーラーではどうなのかな?
最初のオイル漏れが発覚した時はディーラーでしたが、その時はあくまで応急処置ですと言われましたが、外側から液状タイプのシール剤を使いました。暫くは持ちました。
62000キロだと、タイベル等の交換にはまだ早いと思いますが、ついでにと言う考えも有ると思います。
わかりづらい文章ですいませんでした。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)