DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: タイミングチェーン
投稿日: 2008/09/19(Fri) 09:39
投稿者: パイナップルアーミー


> 15万キロで交換でしたらゴムベルトと大差ありませんね!

本当にそうですね。同感です!

> パワーUPして乗っていますが、修理後13万キロ全く問題ありません。
> 経験上オイルの交換サイクルより、毎日エンジンを回した方が良いと思います。

私のはまったく購入当時からいじってなくノーマルですのでエンジンにはさほど負担はないとは思いますが。
車には毎日乗ってるのでエンジンは毎日回ってます!


> 製作段階で既に不具合が出ていたのかなと…最近はエンジンより足回りが心配ですが(笑)

そうですね、私のも10年選手ですので4・5年前からやたらと足回りの交換が多いです。
しかも車検の時にディーラーに出していろんなとこを見てもらってますが、足回りには相当ガタがきているようです。
そこでいろいろ調べていてここに辿り着いたわけです。
ショックなんかも自分で変えれるとは思ってませんでしたし、いろんなことを皆さんがやってるのを見て何だか楽しくなってくるのを感じました!
これからも、宜しくお願いします。    


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)