【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトル1Gストローク調整
記事No: 10862
投稿日: 2008/09/05(Fri) 23:51
投稿者: 徳ちゃん
こんばんわ^^
H18年のSGに乗っている徳ちゃんと申します。
皆さんリフトアップする中あえてダウンしてますが足回りからギシギシときしむ音がしています。
ディーラーのメカニック曰く『正常位置から位置がずれているのでブッシュが捩れて音がするんですよ』と言われました。
1G調整しないと直らないですねとのこと。
ネットで探してみましたがSGのはやり方載ってないので経験ある方居られましたらご教授願いませんか。
どこを緩めていいのかがわからないので前後の緩める場所とこうしたらいいですよと教えてください。


タイトルRe: 1Gストローク調整
記事No: 10866
投稿日: 2008/09/09(Tue) 12:38
投稿者: ブリ
URLhttp://http://ganma500.at.webry.info/
サスペンションのアームが止まっているところですね

フロントはH18年ならアッパーアームはスベリブッシュでしょうから不要
ロアアームのボデー側取り付けがそうでしょうか?

リヤはすべてゴムブッシュだったから
アッパー,ロアリンクのボデーとアクスルの取り付け
そしてラテラルロッドの取り付けかな?

それらを1G(自重が掛かった状態で)緩め→絞めを実施して下さい
ブッシュのこじれが消え,乗心地がすばらしく良くなることでしょう

但し,マイカーは標準車高なのでやったことないです。
上記は一般的な1G締め付け作業から,想像して話しております。
ご不明な点,ご了承下さい


タイトルRe: 1Gストローク調整
記事No: 10875
投稿日: 2008/09/11(Thu) 20:10
投稿者: 徳ちゃん
ありがとうございます

一度チャレンジぃてみます^^


MORIMORIスペースギアのページ