DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 警告灯が一度に3個も
投稿日: 2008/08/25(Mon) 13:43
投稿者: toyo

前期SG 4M40に乗っているtoyoです。
私も、最近オルタを自分で交換しました。
また、バッテリーオルタネーターチェッカーを車内に付けています。たしか、
1500円ぐらいです。他にもオルタネーター バッテリーテスターなるものが
3000円ぐらいであったと思います。
4M40 オルタネーターはリビルド品で探すとよいと思います。
ME201837 (三菱電機品番A3TA3098)
ME202755 (三菱電機品番A3TA3098)
ME201745 (三菱電機品番A3T09198)
ME200695 (三菱電機品番A3T09199)
なら、このどれでも取り付けることができると思います。
年式によってプーリーの大きさが多少違いますが、ベルトの張り調整で可能
です。一応購入前には自分で型番を確認してみてください。
デーラーでもリビルド品の取り付けは可能ですが、値段が高くなります。
自分で取り付けが不安であれば、信用できるリビルド品を持ち込んで取り付けて
もらうこともできます。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)