DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルタイヤの乗り心地
投稿日: 2008/08/18(Mon) 00:05
投稿者: 三毛猫

こんばんは、いつも楽しく拝見させていただき、また参考にさせていただいております。現在、H9年前期SG,DTに乗っているのですが、次タイヤを交換するとき225/80から30x9.5に変更しようかなと夢を見ている次第です。(まだ先ですが)そこで、単純に9.5は私の以前の考えではLT規格=硬く乗り心地が悪いと思っていましたが、最近のロードインデックス表示だと225/80が105、30x9.5が104になっています(ヨコハマAT-Sの場合)なので理屈から行けば9.5の方が乗り心地がやわらかいのでは?と思ってしまいました。なので双方のサイズを試された方等のご意見をぜひお聞かせ下さい。よろしくおねがいします。ちなみに現在はノーマルアルミに225/80のダンロップAT2を指定空気圧で履いていますが、若干ノイズが気になっています。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)