DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: リアエアコン動作不良
投稿日: 2008/08/15(Fri) 18:21
投稿者: kazuhiko
URLhttp://http://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/delica.htm

Re: リアエアコン動作不良 こんにちは。平成7年SG(2800DT)に乗っています。

> 数日前までは正常に作動していたはずのリアエアコンですが、急に風が出なくなり
> ました。フロントは正常に動作し冷風も出ています。*マニュアルエアコン

基本的に、風が出る・出ないを制御しているのは、ブロアファンの系統ですので、
エアコンのコンデンサーファン等は、無関係です。

リアのブロアファンが回らないだけのトラブルと思いますので、ファンが回り、
風が出るようになれば、ACの制御系等も連動して、使えるようになると思います。

風量調整を、中間位置では回らないけれど、最大にしたときだけ回れば、
ブロアレジスターの故障となりますが、最大でも回らなければ、ファンモーターに
通電していないか、モーターのトラブルかなと。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)