DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: げげげっ、ついに噴射ポンプが・・・!
投稿日: 2008/07/11(Fri) 12:50
投稿者: Pちゃん
URLhttp://http://p-chan-pf8w.at.webry.info/

金は紅さん、ご無沙汰しております。

うちの近所のデリカ仲間(H7のロングSEのDT)も、
さんざん手を尽くした上でディーラーでそれを言われ、
泣く泣く後期のガソリン車に乗り換えしました。

うちの1号車(H6のロングSEのDT)を去年の7月に
大宮陸運に持ち込んだ時は、排気ガスは目視だけでしたが、
今年あたりからディーゼル車も全車測定することになった
ようです。

三菱のディーゼルは、相当な努力をしないと、まずそのままでは
車検にパスしないらしいです。まるで三菱のディーゼル潰し?
って感じです。

次回の車検は、うちの1号車もNGでしょうから、その前に
長野に出向いて「デリカ寒冷地」さんに対策を聞こうと
思っています。あの方、新車よりもNoXの数値が低いくらい
手入れしていると聞きましたので。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)