DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルLSPVの動作
投稿日: 2008/07/07(Mon) 11:07
投稿者: き

> LSPVって引っ張られた状態で効くのか?押された状態で効くのか?
> どちらなのでしょうか?
> 見事にリアブレーキで再検査でした、予備検屋で調整してはみましたが
> 再々はめんどうなのでばれないようにサイド引いちゃいました(^^;
>
> ABS付いていることなのでリア効き気味で調整したいと思うのですが
> 分かる方ご返答よろしくお願いします

レバーが後ろ側に在るとリアキャリパに油圧が多くかかります。
レバーを指で調べてみると、最初から後ろ側にレバーが行ってるので
あれ?と思うかもしれませんが、ブレーキペダルを踏み込むと
その油圧でLSPVのレバーが前に動こうとします。
するとリアキャリパへの油圧が少なくなるので、
これをスプリングで抑制する構造となっています。
(リアサスが縮むと、よりスプリングを引っ張る構造)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)