DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: フロントデッキガーニッシュ・スバッタリング加工
投稿日: 2008/07/07(Mon) 02:59
投稿者: Pちゃん
URLhttp://http://p-chan-pf8w.at.webry.info/

toyoさん、はじめまして。
H6のロングSE2台(D・G)に乗るPちゃんです。

> H8前期ジャスパー 4M40に乗っているtoyoです。
> グローがすぐに錆びてしまいます。過去の画像BBSを
> みていましたら、前期のフロントデッキガーニッシュは
> エンジンルーム内に水が入ってしまうとの記事を読み納
> 得しました。そこで、H8年後期のフロントデッキガー
> ニッシュの型番がわかる方がおりましたら、教えてもら
> いたいのですが。ちなみに前期は MB9443490
> になります。(6300円)

デッキガーニッシュは、H8前期までの物と、その後~最終の
物で部番に違いはありません。MB944349のままです。
現在では、あの穴あきタイプしか購入できません。要は
対策品と言う事でしょうかね。

余談ですが、部番変更をせずに、新しい形になっている物も、
他に多々ありますよ。

> もう一点なのですが、雪道を多く走ったせいか、メッキ
> グリルガード左側に細かいしわのようなキズみたいのが、
> 一面にできてしまいました。3月から長期入院していた
> ため手入れができなかったせいかもしれません。
> クロムメッキは高価ときています。スバッタリング加工
> なら安くできるのでしょうか。それとも交換の方がよい
> ですか?
> よろしくお願いします。

古くなってくるとメッキが割れてきますよね。
うちは塩カルも海の塩害もない場所で、普段はガレージに
入れてますが、やはりメッキが割れてきちゃってます。

メッキ屋に頼んでメッキをするって手もありますが、
かなり高価です。気にするなら新品に交換した方が
いいのかも?当方は年式も古いので諦めましたが^^;


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)