DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: タイミングチェーン切れ
投稿日: 2008/07/03(Thu) 22:08
投稿者: Pd4wd

ぷるぷるさんこんにちは お気持ち察します。
確かに設計上はエンジン・車の寿命程度は交換不要とされた?タイミングチェーン
が切れていることはこの掲示板でも何度か出てますし、ディーラーも言われている
との事、事実です。
納得行かなければ納得行くまで交渉するのは良いのですが、先にも書いたように
走行距離、年式を考えると、意固地になりゴネてもあまり良い結果は得られない
ような気もします。 潮時を見計らって交渉を。

トヨタみたいに近所に多くのディーラーが選り取りあれば一戦交えるのも良いの
ですが、いかんせん三菱自動車のディーラーは少なく、しかも毎年ジリ貧倒産統合
で減るばかり。
これからも三菱車に乗って行こうというのであればうまく付き合ってゆくしかあり
ません。
 なんだかな~ って感じですね。 これは三菱乗りのサガってやつです。

ディーラーにしてみれば、新車に買い換えて欲しいわけですし、正直、面倒な仕事
はしたくない、ましては付き合いもない客でしたらなお更かも知れません。
それ相応のそっけない対応になってしまうでしょうね。

私も三菱自動車ディーラーでは過去に不愉快な思いを何度もし、何軒か三菱の
ディーラーを変えたりしましたが、総じて三菱自動車ディーラーは客相手の商売
下手(レベルが低い)な印象があります。技術・品質管理レベルも低いです。

お車がなく不自由されていると思います、早くより良い方向に解決する事を願って
おります。

私もそろそろ乗り換え時期です。
次もD4をと考えておりますが、いかんせん燃料高騰、コンパクトカーへ変更する
かも(笑)

D5? 歴代デリカ好きですが、今のD5はなんかなじめません。
ハイエースの方が空間ありそうで使い勝手よさそう、今のハイエースの前からの
デザインが好きでして今、欲しい車の一候補です(笑)


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)