DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: 310000km走破
投稿日: 2008/06/22(Sun) 21:50
投稿者: 森田です

今晩は、お尋ねの件ですが、リンクロッドの交換は10万キロで前後ともに交換、さらに20万キロ超えた頃に交換したように思います。そろそろ交換しようかとも思っていますが、、、。ショックは10万キロ超えた頃にランチョに交換し、最近31万キロ越えて交換しました。やはり、ショックを交換しただけでも、乗り心地とか、コーナリング時のハンドル操作等違いがわかります。実は、購入後半年後くらい走行2万キロくらいの時に事故をしまして、修理しました。その後より直進時常に左にハンドルを取らことで、アライメント調整なることも3回行いました(トーイン、キャンバー、キャスター?測定、調整したらしいですが、、。ディラーにだしたときは、ホイールベース長が左右違ってましたと回答いただきましたが。)がいまだに改善されていません。思いますのに、フロン左の上下わかりませんが、アームがいかれてるものと思います。けど、今にはいたっては、交換しようとは思いません。何とか20万キロ以上走れたわけですから、、、。ガラスのシールは20万キロくらいのときでしたか、朝、車に乗ったらフロントガラス運転席側の上部にひびが入っており、交換しました。リアは何もしてませんので、やはり、ポロポロとしてます。交換するとしたら、費用がかかりますねー。余談ですが、本日オルタネーター交換後10キロほどは走りました。なにかを修理した後っていいものですね、まだまだ乗れるって気がしてきます。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)