DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルこの音って何??
投稿日: 2008/06/07(Sat) 09:36
投稿者: みっちぇる

はじめまして!H17年 V6 3.0シャモ 走行距離3万キロに乗っています。中古にて購入してから1年経ちますが、私のような経験がある方がいたら教えて下さい。信号待ちしているとき、車両後方下部あたりから、「ボン!」とか「ドン!」という軽い?音がたまに聞こえます。走行後の燃料の揺れか?などと思いましたが長い信号待ちの時もたまに鳴ります。もちろんオカマほられてるわけではありません(笑)以前、掲示板にてガソリン車の排気音が「ドュロロロロ~」と味わいがある音がするとありましたが、私のもそんな音がしますが明らかにこの「ボン!」は違う音だな・・・と。バックファイヤーか?それにしても衝撃音っぽいな~!みたいな感じです。単なるマフラーからの排気音なんでしょうか?以前乗っていたH6年 2.8DT SEではなかった経験です。