DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル勘違い?
投稿日: 2008/05/25(Sun) 12:00
投稿者: kazuhiko
URLhttp://http://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/delica.htm

こんにちは。平成7年SG(2800DT)に乗っています。

> 二インチロングのビルシュタインはノーマル車高の車体に装着可能だったのでは?

何か勘違いされているようでは?

ノーマル車高に対応しているビルシュタインのショックは、ストローク量に若干の
余裕があるので、2インチUP程度までは対応しているということにはなっていますが、
その逆は、如何なものでしょうか?

2インチUPに対応している品物は、ノーマル車用に比べて、本体の長さも長く
なっているはずです。
ノーマル車に、無理に長い本体を詰め込むと、サスが突っ張ったままになり、
何のメリットがあるのやら?

だいたい、わざわざ2インチUP対応のショックを、ノーマル車高の車両につける
意味がわかりません。

それぞれ、伸びと縮みの量を考えて設計されていると思いますので…


> それなのに? ショップの宣伝の臭いが(笑)

ちょっと、笑えないですね。

> お疲れ様です。

お疲れ様でした。



<追記>
私自身も、こちらの質問で書かれていたショップで購入して使用しておりますが、
ショップの評価について、ご質問されているようなスレッドに対しては、コメントを
控えさせていただきます。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)