【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルビルシュタインのことで
記事No: 10491
投稿日: 2008/05/23(Fri) 10:34
投稿者: TAKA@京都
こんにちわ、いつも楽しく拝見させていただいてます。
今回、10万Km超えたんでいよいよ憧れのビルシュタインに変更しようかと考えております。そこで新品をなるべく安く調達すべく、探していたところ某オークションで4本で送料込み58000円というのがありました。熊本県のミド○タイヤというショップですがどなたかこちらで購入された方いらっしゃいますか?信頼できるショップであればいいのですが、情報をお持ちの方お願いいたします。
ショップのサイトはhttp://www.midoritire.com/です。
よろしくお願いします。


タイトルRe: ビルシュタインのことで
記事No: 10492
投稿日: 2008/05/23(Fri) 13:06
投稿者: his-Q@岐阜山県
熊本県のミド○タイヤというショップですがどなたかこちらで購入された方いらっしゃいますか?信頼できるショップであればいいのですが、情報をお持ちの方お願いいたします。

こんにちは H10、SGのhis-Qともうします。
昨年、暮れにそこのショップにてビルを購入しました。
過去にオークションでいろいろと購入しておりますが、ミド○さんはとにかく迅速、丁寧でしたよ。
おまけのTシャツの色なんかもわざわざ確認メールがありました。
僕の場合はとても満足な買い物でした。


タイトルRe: ビルシュタインのことで
記事No: 10493
投稿日: 2008/05/23(Fri) 14:08
投稿者: きりきり
TAKAさん、こんにちは。
H17年式のガン軍鶏に乗っていますきりきりと申します。

TAKAさんは、ノーマルサイズのビルをお探しのようですが、
現在、2インチロング用ビルも某ショップさんにて格安(¥39,200)に売られていますよ。
参考までに・・・。

某ショップさん → http://www.hikariauto.co.jp/shop/1u.html


タイトルRe: ビルシュタインのことで
記事No: 10494
投稿日: 2008/05/23(Fri) 17:11
投稿者: TAKA@京都
Re: ビルシュタインのことで his-Q@岐阜山県さん、きりきりさん、早速の情報ありがとうございます。
当方、車高はノーマルですので○ドリさんで購入しようかと思います。(*^^)
his-Q@岐阜山県さんは他にも○ドリさんでパーツ買われたのですか?
バーサスとかスタビグリップとかどんなものなのでしょうか?
情報お持ちでしたらまたご教授お願いします。


タイトルRe: ビルシュタインのことで
記事No: 10495
投稿日: 2008/05/23(Fri) 17:39
投稿者: his-Q@岐阜山県
> バーサスとかスタビグリップとかどんなものなのでしょうか?
> 情報お持ちでしたらまたご教授お願いします。

TAKA@京都さん。
僕もそういった部品が気になったんですが・・・。
とりあえずは、正常にビルを装着することに必死でしたんで、忘れておりました。

問い合わせの返答メールだったか・・・是非、御検討下さい、見たいな案内がきてましたよね。

買い物はビルの時、一回のみですが、年末休暇を利用して装着したかったんで、年末ギリギリの注文でしたが納期指定にも対応してくれました。

部品の件・・・
すいません。お役にたてませんで。
何方か、ご存知の方、フォローお願いします。


タイトルRe^2: ビルシュタインのことで
記事No: 10498
投稿日: 2008/05/24(Sat) 13:00
投稿者: ビーナス
二インチロングのビルシュタインはノーマル車高の車体に装着可能だったのでは?

それなのに? ショップの宣伝の臭いが(笑)

お疲れ様です。


タイトルRe^2: ビルシュタインのことで
記事No: 10499
投稿日: 2008/05/24(Sat) 15:50
投稿者: TAKA@京都

問い合わせましたが、ノーマル車高には装着不可だそうです。
>
> それなのに? ショップの宣伝の臭いが(笑)
ただ純粋に情報がほしかっただけですよ。
> お疲れ様です。
(≧∇≦)ノ ハーイ♪お疲れ様です~ <(_ _)>


タイトルRe^2: ビルシュタインのことで
記事No: 10500
投稿日: 2008/05/24(Sat) 21:45
投稿者: 無垢さん
皆さん、こんOんは~

当方もヤクオフでミド○タイヤから3年前位にビル購入して現在も使用中ですよ~
取引もスムーズにいったし装着後現在約4万キロほど走行しましたが何も問題ないですよ!


タイトル勘違い?
記事No: 10501
投稿日: 2008/05/25(Sun) 12:00
投稿者: kazuhiko
URLhttp://http://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/delica.htm
こんにちは。平成7年SG(2800DT)に乗っています。

> 二インチロングのビルシュタインはノーマル車高の車体に装着可能だったのでは?

何か勘違いされているようでは?

ノーマル車高に対応しているビルシュタインのショックは、ストローク量に若干の
余裕があるので、2インチUP程度までは対応しているということにはなっていますが、
その逆は、如何なものでしょうか?

2インチUPに対応している品物は、ノーマル車用に比べて、本体の長さも長く
なっているはずです。
ノーマル車に、無理に長い本体を詰め込むと、サスが突っ張ったままになり、
何のメリットがあるのやら?

だいたい、わざわざ2インチUP対応のショックを、ノーマル車高の車両につける
意味がわかりません。

それぞれ、伸びと縮みの量を考えて設計されていると思いますので…


> それなのに? ショップの宣伝の臭いが(笑)

ちょっと、笑えないですね。

> お疲れ様です。

お疲れ様でした。



<追記>
私自身も、こちらの質問で書かれていたショップで購入して使用しておりますが、
ショップの評価について、ご質問されているようなスレッドに対しては、コメントを
控えさせていただきます。


タイトルRe: 勘違い?
記事No: 10503
投稿日: 2008/05/25(Sun) 20:05
投稿者: いちびりぃ~@大阪
いっちょ噛みいちびりぃ~でございます。

> ノーマル車高に対応しているビルシュタインのショックは、ストローク量に若干の
> 余裕があるので、2インチUP程度までは対応しているということにはなっていますが、
> その逆は、如何なものでしょうか?
>
> 2インチUPに対応している品物は、ノーマル車用に比べて、本体の長さも長く
> なっているはずです。
> 無理に長い本体を詰め込むと、サスが突っ張ったままになり、何のメリットがあるのやら?

トーション絞りでのリフトアップのフロントに関しましては、伸び側バンプストッパーを薄型に変更しない限り、ロワアームの可動域に変化はありませんので、純正対応の長さでなんら問題はありません。
バンプストッパーを薄型に変更すると可動域が変化します。
純正フロントショックがどうか知りませんが、かつてショップで2インチUP用として売られていたランチョが実はバンストを変更すると長さが足りなかったということがありました。
逆を言うと、純正車高でもバンプストッパーを薄型に変更している場合、長さが足りないということもありえます。
ブロックを入れるとその分の延長が必要です。


タイトル勘違い?
記事No: 10504
投稿日: 2008/05/25(Sun) 21:22
投稿者: kou.
みなさん、こんばんは。本題からずれてる人がいる様に感じるのは、私だけでしょうか?
 コメントを読んでいると気分が悪くなります。TAKA@京都さんの投稿ですよね? 現在ノーマル車高の車に対してアドバイスするべきでは?


タイトルRe: 勘違い?
記事No: 10506
投稿日: 2008/05/27(Tue) 07:42
投稿者: スパギア
URLhttp://http://plaza.rakuten.co.jp/1stspagear/
はじめまして

> みなさん、こんばんは。本題からずれてる人がいる様に感じるのは、私だけでしょうか?
>  コメントを読んでいると気分が悪くなります。TAKA@京都さんの投稿ですよね? 現在ノーマル車高の車に対してアドバイスするべきでは?

別に幅広い書き込みがあっても良いんじゃないですかね
と思いますが


タイトルRe: 勘違い?
記事No: 10507
投稿日: 2008/05/27(Tue) 20:56
投稿者: kou.
こんばんは

> 別に幅広い書き込みがあっても良いんじゃないですかね
> と思いますが

いいと思います。

自分的に答えが出ないまま、それてるような気がしたもので・・・

> バーサスとかスタビグリップとかどんなものなのでしょうか?
> 情報お持ちでしたらまたご教授お願いします。

自分も興味があったので・・・

酔っ払いの独り言だと思ってください。

お邪魔しました。m(_ _)m
 


MORIMORIスペースギアのページ