DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトルRe: ありがたいです。ありがとうございます!
投稿日: 2008/05/14(Wed) 23:22
投稿者: 4AL

こんにちは。時々出てくる4ALです。

> こんにちは。
> H7 2800DTSE 220000KM
> に乗っています りょう@山梨です。
>
> お初のかたには「オハツデス!」
> 久しぶりのかたには「おひさしぶり!」
>
> 本題に
> 当方の車両も55Wの増設バックランプを取り付けております
> 配線はリレーを2個使い、スモール点灯時にバックに入れた時に点灯するようになっています。
>
> 電源は右後部にシラーソケットから、リレー設置は工具収納部の中へ。
> 照射範囲はかなり広いです(建機ワークランプを代用)
>
> 照射範囲の規定があるとは勉強になります。
> 車検時にはシガーから電源ソケットを外して出しましたが、無事合格もらいました。
>
> 補助ランプのように物体が取り着いていると点灯しなければいけない のとは違うのか?
 厳密には点灯する物しか設置を認めないというのが最近の方向性だと思います。
 実際に配線無しで点灯しない補助バックランプは撤去させられました。
 どこで検査を受けるかによって多少、緩さが違うように思います。(本来そうあるべきではないと思いますが。)
 現在はバックカメラ装備となりましたので、バックランプを増強しなくても良くなりました。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)