DELICA BBS Part2 (10000以降の過去ログ保存)

タイトル並列
投稿日: 2008/05/13(Tue) 05:05
投稿者: kazuhiko
URLhttp://http://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/delica.htm

並列 おはようございます。平成7年SG(2800DT)に乗っています。

> 55Wを単純に1個増設するのはOKであれば
> 単純に、バックランプに新しいバックライトを並列に
> 繋ぎ、

昔昔、デリカに乗る以前、車いじりに殆ど無知だった頃、
他社のワンボックスでしたが、純正バックライトに
並列で35Wのバックランプを増設したことがありますが、
かなり暗かったですね。

増設した分だけ、電気容量が不足して、増設側だけでなく、純正の
バックライトまで、すべてが暗くなってしまいました。

その後、リレー回路できちんと配線したのですが、まるで光量が違いました。

車種により、まったく同じとはいえませんが、実用性、安全性共に
考え合わせ、純正配線に並列でつなぐという考え方は、妥当ではないと
思われます。

参考までに、IPFの増設バックランプの配線図です。
これに、スモール連動させるように、もう1個リレーを増設すれば、
問題ないと思います。


- 関連一覧ツリー (◆ をクリックするとツリー全体を一括表示します)