【デリカ掲示板コメントチェーン一覧表示】 デリカBBSはデリカに特化したBBS(掲示板)です。このデリカBBSはログ参照のみです。

[DELICA-BBS(ログ)リストへもどる]

一括表示
タイトルクーラント臭いのですが
記事No: 10281
投稿日: 2008/04/11(Fri) 16:24
投稿者: ブリ
URLhttp://ganma500.at.webry.info/
ブリです
SG初期型のV6に乗っております。

今日の通勤時に空調フェイスの吹き出し口からクーラントのにおいがしました。
以前も同様なことがあった際は,ラジエータのアッパータンク亀裂でしたが,
今回はエンジンルームからではないようです。
となると,ヒーターコアから漏れてる???
と推測できますが,同じ様な経験された方がいましたら,アドバイスいただければと思います。


タイトルRe: クーラント臭いのですが
記事No: 10384
投稿日: 2008/05/01(Thu) 00:17
投稿者: 七氏
とりあえず、漏れ止め剤と投入しては如何でしょうか


タイトルRe: クーラント臭いのですが
記事No: 10428
投稿日: 2008/05/09(Fri) 12:48
投稿者: ブリ
URLhttp://http://www7b.biglobe.ne.jp/~ganma500/
ブリです

七氏さん,ありがとうございます。
とりあえず、漏れ止め剤を投入しましたm(__)m
今は現象が止まっていますので,様子見してます。

車屋の友人が,『アメ車(旧車)なんて必ずだよ。漏れ止めは応急修理であって,完全には直らない。高速走行とかでエンジン回転高いと水圧も上がり,一気に破裂して路上故障になるからご注意・・』と言っておりました。
でもさすがにDIYやられた方はいませんよね・・


タイトルRe: クーラント臭いのですが
記事No: 10618
投稿日: 2008/07/02(Wed) 20:48
投稿者: よしぞう
私も前から臭いが気になっていましたし、少し足もとに漏れていました。あるとき防音対策のためにダッシュボードを外しダクトも外しましが、やはりダクト内に漏れた形跡がありました。そこでダブルエアコン車は詰まる可能性があるものの、漏れ止め剤を使いましたが、1年以上たっても暖房にすると臭います。基本的にスペースギアのエアコンは臭います。消臭剤を使っても効きませんし、常にコンプレッサーオン状態で乗っています。


MORIMORIスペースギアのページ